2023年10月26日木曜日

避難訓練(洪水)

 
今日は洪水の避難訓練がありました

「洪水」ってなんだろう・・・?
絵を見ながらみんなで一緒に確認しました👀

放送で聞こえた内容を
みんなの前で教えてくれています


先生のお話をよく聞いて
上手に避難することができました


避難訓練の後は園庭で遊びました🌞

「一緒にお買い物にいこう!」と
楽しそうにお話しています



小さいお友だちのお部屋では・・・

「ぴかぴかおてて」の絵本を見るよ!


 ここにいるよ~!
「いないいないばあっ!」


今日もこども園では
みんなの楽しそうな笑い声が
聞こえてきました😊

明日は青さん(5歳)の祖父母参観があります
お待ちしています!