2023年10月16日月曜日

チャチャチャコンサート

子どもたちの元気な始まりの言葉とともに
「チャチャチャコンサート」 
が開演しました。



青さんの合奏
「やまびこごっこ」
「おじいちゃんのおとし」
 

ピアニカと木琴を演奏しました。
歌声や楽器の掛け合いが
とてもきれいなハーモニーを奏でていました。


ミカエル組さんのダンス
「エビカニクス」
「サンサンたいそう」


音楽に乗って体を揺らしたり
手をひらひらさせたり
とても可愛らしい踊りでした。


桃さんの合奏
「おもちゃのチャチャチャ」

タンバリンやカスタネットを
リズムに合わせて「ちゃ、ちゃ、ちゃ」
と上手に鳴らしていました。


黄色さんの合奏
「山の音楽家」

タンバリンと鈴のパートに分かれて
楽しく音を鳴らしていました。
歌声も素敵でした。


最後はお客様による
「ミニコンサート」

手をぶらぶら~
「みみ」「あたま と はな」

よく先生のお話を聞いて
言葉に合わせて体をタッチしていました。

続いて大型絵本の読み聞かせを
していただきました。

歌声やピアノ、様々な楽器の音色で
効果音をつけながら
お話を進めてくださいました。

「おおきなかぶ」

うんとこしょ、どっこいしょ!

ピアノや太鼓の音と一緒に
子どもたちが元気な掛け声を
出しました。

「めっきらもっきらど~んどん」




初めてのステージ発表、
たくさんのお友だちの前での発表で

ドキドキしたお友だちもいましたが
楽しく終えることができました。

今日の様子は、
保護者の皆様にも後日
配信にてお届けします。

楽しみにお待ちください!