2023年10月2日月曜日

👀視力検査

今日は医療福祉大学の石井先生が来園し、

視力検査と屈折検査をしました。

屈折検査は、ミカエル組さんから
行いました。何をするのかな…?と
少し不安そうでしたが、
写真を撮るだけとわかると
安心して上手に受けることができました。

視力検査は幼児クラスだけ行いました。
検査のやり方をすぐ理解していました。

こうやって混ぜるのか!
ミカエルさんのやり方をじっと
見ているガブリエルさん。
転んでもこうすれば大丈夫!
強くなりました。
見て見て!幼虫を発見👀
「お茶をどうぞ」
手つきがいいですね☆
桃さんは、今日から
ゴロゴロタイムがなくなりました。
午後の活動で、鈴の鳴らし方を
教えてもらいました。

午後もひとあそびできて
とても嬉しそうでした!

おうちでたっぷり休んで
明日また元気に来てくださいね!