2023年10月17日火曜日

神様のお話

 

今日は、神様のお話がありました。


今日のお話では、

お家の人や、まわりのお友だちに、

どんなことをすると喜んでもらえるかな?


自分のしたいことばかりを優先するのではなく、

相手が喜んでくれるように、勇気を出して喜ばれることをしましょうね。

ということについて聞きました。


上手に火を消す青さんの姿を、

子どもたちもよく見ていました。



お部屋では、新しいおもちゃに興味深々の子どもたち!


道路を作って車を走らせてみたり…


まあるい形を作ってのぞいてみたり…


すてきなお家を作ってみたり…

いろいろな遊び方を楽しんでいました♪




外あそびでは、気持ちの良い青空の下、

元気いっぱい遊びました!


優しいおねえちゃんが押してくれています🚙


ちょっと場所を変えて、キャンプごっこ☆


どっちが長くぶら下がっていられるかな?


お天気も良く、たくさん外で体を動かしました!


ゆっくり体を休めて、

明日も元気にこども園に来てくださいね♡