2023年10月10日火曜日

『眼育』


晴れた園庭で遊びました。
ダンゴムシ発見!
かわいいね~

「いらっしゃいませー!」
何屋さんかな?

 
シロツメクサ、たくさん見つけたね♡

図鑑に載ってる虫はいるかなー?
一緒に探してみよう。

「いくよー!」
幼児さんは仲良くサッカーを楽しんでいます。


カバさんの顔に合わせて、顔ができたよ♪


ポットン。
落ちるとポットンって聞こえるね。

たくさん遊んだ後は、美味しい給食!
自分で食べられるよ🥄




給食の後は、

『眼育』について、お話を聞きました。

「目を元気にする食べ物はどれかな?」
「正解は、にんじんとほうれんそう!」


子どもたちは、
先生の動きを集中してよく見ていました。
右に少し動いたりなどのちょっとの動きも
よく見て真似をしながら、楽しんでいました。


次は、石に変身!
触られても、揺さぶられても動きません。


最後は壁に変身!
みんな、壁になりきっていました。


『眼育』について楽しみながら
お話を聞くことができました。
素敵な時間になりました✨
ありがとうございました。