2023年10月3日火曜日

さつまいもほり🍠


 今日はとてもよい天気の中

さつまいもほりを行いました🌞



さつまいもは土の中でどうなっているのかな?
先生のお話を真剣に聞いています



お話が終わったら畑に移動します!
みんなで力を合わせて頑張ろう✊
「えいえいおー!」



アンジェラ・ガブリエル組の
お友だちも見学に行きました!

さつまいものつるや葉っぱを
触ってみたよ🍃


「見つけた!一緒に掘ろう!」



「ここにも発見!!」




「見てみて~!こんなのがとれたよ」


テレサ組、アンナ組
ミカエル組のお友だちは
手が真っ黒になるまで
一生懸命頑張っていました🔥

今年は例年より小ぶりでしたが
大・中・小、全部で300本採れました👏
青さんがさつまいもを数える
お手伝いをしてくれました!

今日はさつまいものお土産があります
みんなのお家でどんなお料理に
変身するのかな~??