2022年12月12日月曜日

青空の下で元気に!

今日は久しぶりの良いお天気でした。
子ども達は思いきり体を動かし
楽しく遊んでいました。







ミカエルさんはクリスマス制作をしました。




午後からは待降節の3回目が行われました。
今日は3本目のろうそくに火が灯りました。
喜びの日をあらわします。


神父より子ども達へ
「神さまはどこにいますか?」
と、質問がありました。

「ここにいます。」
「天国にいます。」
と、子ども達が話しました。

どれも正解です。

そして、もうひとつ大切なことがあります。
「わたしたちの心の中に神さまは住んでいます。」

と、教えていただきました。

イエス様は
なぜ 馬小屋で
なぜ かいば桶で
お生まれになったのでしょう?

なぜ わざわざここを選んだのでしょう?

みんなで考えながら

「しあわせな ろば」
の映写を見ました。



そして最後に、教会の馬小屋を見ました。



今日も子どもたちは、とても静かに

よくお話を聞いていました。


素敵な子どもたちに成長している姿は

イエス様に良いプレゼントになりますね!