2022年12月19日月曜日

初めての雪遊びをしました。

                昨日から降り始めた雪が

                たくさん積もって、子どもたちは

                大興奮で登園してきました♪

ミカエル組はお外に出られない
子どもたちも、タライに雪を入れて、
お部屋の中で楽しみました。

今日、お誕生日のお友だちの
お祝いをしました。
みんなから歌を歌ってもらって、
とっても嬉しそうです😊

お外にでられるお友だちは、
雪ズボンをはいて、お外にでました。
寝転んでみたり…

雪山からおしりで滑ってみたり…

雪玉を投げてみたりとみんな
とってもいい笑顔で遊んでいました。

今日は食育の日でした。
シチューの中に冬野菜の
白菜が入っていました。
白菜の中には、ビタミンCが
入っています。
ビタミンCは風邪をひかない、
とても強い体を作ってくれるそうです。

冬野菜を食べて、元気に過ごしましょう。