2022年12月2日金曜日

今日は、待降節がありました。(1回目)

 ミカエル組・アンナ組・テレサ組は、待降節のお集まりに参加しました。

クリスマスを待つ準備期間を待降節と呼びます。

今日は1回目でした。


アドベントクランツのお話を聞いた後、
今日は、1つ目のろうそくに火をつけました。



玄関の馬小屋をみんなが興味を持ち、見に来ています。

アンジェラ組(0歳児)・ガブリエル組(1歳児)さんは、
お部屋や、バンビーナでたくさん遊びました。

給食も食べて、お腹がいっぱいになると…





お人形と一緒に寝たり、保育者にからだを
撫でてもらってぐっすり寝ています。

雪が降ってきましたね。暖かくして、体調を
崩さないようにしてくださいね。