2022年10月17日月曜日

今日は、神様のお話がありました

ミカエル組のお友だちも、
きちんと手を合わせてお辞儀をしてから
入堂することができるように
なりました。


みんなで朝のお祈りをしてから、
神父のお話を聞きました。

『ロザリオ』(アベマリアの祈りを
唱える時に使う道具)の
お話を聞きました。

実際に触らせてもらいました。

お部屋では黄色さんの
月刊絵本『かみのおと、どんなおと?』
の絵本を読んでもらい、
紙を揺らしたり丸めたりして、
どんな音がするか実際に
聞いてみました。

小さく破いてみました。

最後にみんなが小さく破いたものを
大きな紙に集めて、
思い切り飛ばしてみました。