2022年10月3日月曜日

さつまいも掘り🍠大収穫でした!



今日は、さつまいも掘りを行いました。
さつまいもがたくさん穫れたら、
「何にして食べる⁇」
「焼いも🍠」
どれくらい穫れるか楽しみだね✨
みんなでエイエイオー‼と、
ガッツポーズをして、
さあ、出発!

アンジェラ組・ガブリエル組が
見守ってくれている中、
さつまいも掘りが始まりました。

ミカエル組・テレサ組・アンナ組の
お友達は、手を真っ黒にして
頑張って掘っていました。


大きなさつまいも!
アンジェラさんのかわいい
小さなお手々で持てるかな💦

ガブリエルさんもたくさん穫れた
さつまいもを見て、ニッコリ笑顔を
見せていました✨

ミカエルさんも収穫した
さつまいもを一本ずつ手に持って、
記念撮影です😊


今月の月刊絵本を、
黄色さんが小さな先生になって、
桃さんに読んであげていました。

今日から『ゴロゴロタイム』が
なくなった桃さんは、
黄色さんや青さんと一緒に
体をいっぱい動かして、
遊んで過ごします。

今日はさつまいものお土産を
お家に持って帰りました。
ホクホクして、きっと甘い
さつまいもでしょうね😊