2022年10月28日金曜日

🍙今日はクッキングデー

(2歳児~5歳児)『 シャカシャカおにぎり』つくりをしました!

ごはんは、サツマイモ入り🍠
青さん(年長児)が食べやすい大きさに切ってくれました。

シャカシャカおにぎりつくりのお集り
炊飯器にセットしてみんなで、「せ~の」☝スイッチ・オン

さぁ、おにぎりつくり開始♬

ミカエル組(2歳児)には、青さん(年長児)がお手伝いに行きました。

みんなでシャカシャカおにぎり、作ってみよう!

出来た!!

幼児食のガブリエル組(1歳児)も、今日はサツマイモ入りご飯をいただきました。
みんな、「おいしい♪おいしい♬」とおかわりをしていました。