2022年10月27日木曜日

なにをして遊んだのかな!


ミカエル組・アンナ組・テレサ組は眼科検診がありました。
ミカエルさんも上手に受けることができました。


昨日、青さんは体育教室がありました。跳び箱は、手をついて、
足をカエルのように広げて跳びのる練習をしました。


縄跳びは、八の字跳びが
長く続くようになってきましたよ!


平均台の上にソフト積み木を置いて、
障害物をよけながら歩いています。

青さんは、色々なことができるようになってきましたね。


ミカエル組も昨日は、神社までお散歩に行きました。
お散歩ロープにみんなでつかまって歩いて行きました。


すべり台の上から、「やっほー!」
順番に上がって、待つこともできますね。


すべり台は人気です💓


たくさん遊んでベンチで休憩中😉


アンジェラ・ガブリエル組は、今日は園庭で遊びました。
葉っぱを摘んで、鍋に入れてお料理をしていました。
おいしいものができたかな❕


太鼓橋にぶら下がっています。得意そうなガブリエルさん。
でも、下りるときは、「怖ーい」と言って
保育者に支えてもらって下ります。


アンジェラさんは箱があると、入りたくなってしまいます😄
嬉しそうな笑顔!


砂の感触を楽しんでいます。


先生と一緒にキーボードを弾いて歌ってみたよ。

明日、ミカエル組・アンナ組・テレサ組は
シャカシャカおにぎりを作ります。
楽しみですね!