2022年9月1日木曜日

第2学期 始業式

9月が始まりました。


出席カードも新しいページになりましたね

シール選びも楽しそうです。



第2学期の始業式を行いました。






神父より3つのお話を聞きました。

・交通事故にあわないように気を付けましょう。

・お友達と仲良く過ごしましょう。

・お話をよく聞きましょう。

おいもほり、チャチャチャコンサート、クリスマス…
2学期も楽しいことがたくさん待っています。


お部屋の先生にお名前を呼ばれ、
元気にお返事をしました。



遊戯室では

遊戯室ではお友達と好きな遊びを楽しみました。









遊び終わった後は、
皆で力を合わせて一生懸命に
お片付けをしていました。

自然に助け合いができる子どもたち、
素敵ですね。



今日のおやつは
ハートの形の源氏パイ

みんなで食べると楽しいね!









乳児さんは、
敬老の日のプレゼントを制作しました。
小さいお手々でくるくる~
ぺたぺた~
上手にできたね!!

大好きな気持ちがおじい様・おばあ様に
届きますように




園舎前の道路がきれいに整備されました。

横断歩道がよく見えます。

警察署の皆様が

かわいい子どもたちを守るために、

交通事故にあわないように、

お仕事をしてくださいました。


ありがとうございます。


この機会に、ご家庭でも

子どもたちと交通安全について

お話ができたらいいですね。


また、明日も待っています!!


登降園の際は

道路の横断や車の運転には

十分に気を付けて過ごしましょう。