2022年9月26日月曜日

避難訓練がありました

 


今日は、火災の避難訓練がありました。

小林防災さんにも来ていただき、

消火器を使った訓練もしました。






消火器の使い方を教えていただき、

実際に青さんがホースから水を出してみました!

小さいお友だちも消火器に興味をもって

青さんの様子をじっくり見ていました。




避難訓練後は、外あそびを楽しみました!


お天気もよく、冷たい水も気持ちの良い日でした♪


ミカエルさんは、今日のおやつに興味津々!


「みてみて!ハートの形だよ♡」


実習生さんにも入っていただいて

たくさん遊んでもらいました♬


トンネルを通りますよ~🚗


幼児さんのお部屋では、

お誕生日のお友だちをお祝いしていました🎂


1つ大きくなって嬉しいね😊



涼しくなってきたため、

体調を崩すお子さんが増えています。

体調管理に気をつけながら

今週も元気に登園してきてくださいね。