2024年2月13日火曜日

神さまのお話

 今日は、神さまのお話がありました。

今日のお話は、イエス様に会って

お話を聞きたいと強く願う人の中に、

病気で歩けない男の人がいました。


男の人は、ずっとベッドの上で
寝たきりでした。
男の人のお友達は、何とかして
病気の男の人をイエス様に
会わせてあげたいと
ベッドに寝かせたまま
イエス様に会わせました。

「清くなれ、早く治れ」と、
イエス様は病気を治し、歩けるように
してくださいました。

みんなもお友達を大事に、
お友達に意地悪をしないで、
困っていたら助けてあげましょう!
と、神父からお話がありました。


【児童画コンクール表彰式】
夏に応募した児童画コンクールの
表彰式を行いました。
『すいかのめいろ』が
優秀賞に選ばれました。
おめでとうございます。


【聖母学園 主任研修会】
新潟・下越地区の先生方に
お越しいただいて
主任研修会を行いました。
神父からの講話や行事などを
話し合い、たくさん情報を交換する
ことができました。

明日は黄色さんの体育参観があります。
気をつけてお越しください。