2024年2月7日水曜日

作品作り✒

 

来月のキンダーフェスティバルに向けて

各学年、作品作りを頑張っています。


<乳児さん>



上手に筆を使って、模様を描きました!


えのぐあそび楽しいね♪


<ももさん>


桃さんは、帽子屋さんになって
すてきな帽子を作ります👒

ペープサートを見て、
どんな帽子を作ろうかな~と
イメージを脹らませます💭



今日は初めてローラーを使って
色塗りをしました。

「この色とこの色が混ざると
どんな色になるのかな~」と、
色の変化を楽しみながら塗りました。


<きいろさん>



紙粘土で、好きな動物を作っています🐈
だんだん動物の形になっていくことを喜びながら、
夢中になって作っていました。


<あおさん>



絵の具を使って絵を描きました。
自分で色を作り、丁寧に色塗りをしました。
完成が楽しみですね!



子どもたちの手が加わったポスターが、
園の掲示板に貼られました☆

ぜひ、ご覧になってください😊