2024年2月8日木曜日

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。
交通安全指導員の方のお話を
お聞きしました。



交通ルールについてのDVDを
見ています。
クイズ形式で問題が出題され、
当たると『イエーイ‼』と
大盛り上がりでした。

仮面ライダーがゲストで登場♪
みんなで一緒に『交通安全体操』を
して、体を動かしました。


横断歩道の渡り方を教えて
いただきました。
手を上げて右見て、左見て、
もう一回右見て、車が来ないか確認
してから渡ろうね。

その後は自由に遊びました♬
空き箱を使って何か
作ってますね。

おいしいごちそうを作って
います。

みんなでサッカー、楽しいね。

体、柔らかいね~♥