2023年9月27日水曜日

青さんの体育教室

 今日は、青さんの
体育教室がありました。
クモに変身して歩きます。
なかなか思うように
動けなくて、難しいようです。

一人で縄を結べるように
なってきました。

青さんが楽しそうに
体を動かしている様子に、
小さいお友達も
にっこり笑顔でした。

『チャチャチャコンサート』に向けて、
桃さんも合奏の練習が始まりました。
今日は、カスタネットの鳴らし方を
教えてもらいました。

楽器の音がするので、
ガブリエルのお友達も
お部屋の中の様子が
気になって覗いていました。

今日は朝から雨が降り、
ミカエルのお友達は、粘土遊びを
楽しみました。
丸めたり、ちぎったり、
いろいろな形に変えられる
ようになりました。

ちょっと難しいことも
お友達と助け合えるようになり、
子どもたちの日々の成長に
今日も嬉しくなりました。