2023年9月1日金曜日

第2学期始業式


 今日から9月ですね🌞

出席カードも新しいページに変わり

「今日はどのシールにしようかな~」と

みんな楽しそうに選んでいました!


第2学期始業式がありました。


みんなで朝のお祈りをしてから

神父のおはなしを聞きました。

●お友だちを大切にして仲良く過ごそう

●先生のお話をよく聞こう

●給食をたくさん食べて病気に負けないようにしよう

●マリア様やイエス様がいつも見守ってくださいますように

心を込めてお祈りをしよう


これからたくさん行事が待っています!楽しみですね✨


お部屋の先生から名前を呼ばれると

大きな声で上手にお返事できました!



みんなが夏休みに頑張った
『よいこのはなたば』の紹介をしています!

「上手だね~」とお友だちの作品を
褒め合う姿が見られました☆

ミカエル組さんはお散歩ロープにつかまって

お散歩の練習をしています!

もう少し涼しくなったらみんなで

お散歩に行くのが楽しみだね😊



来週も元気に登園して来てくださいね!!
待っています!