2023年6月28日水曜日

体育教室

 体育教室がありました。  

きいろさんは初めての

体育教室でした 。                              

              


先生が、手‼足‼おしり‼と言うと
みんなでその体の部位をマットの
下に隠します。


みんなで手✋✋を隠しています。
隠さないと先生が「こちょこちょするぞー!」
と言いながら、
楽しんでやっていました。



とび箱の上からジャンプしたり、
マットの上でお芋🍠になって
ゴロゴロもしました。
初めての体育教室! 
みんな楽しんでいました。

                                          

 
青さんは飛行機になって
お友だちを引っ張りました!
実習生を引っ張ると、一人では
 動かすことができず、お友だちが
手伝いに来てくれましたよ。


 

青さんは、組体操という大きな取り組み
の後は、縄跳び、鉄棒、とび箱に
挑戦していきます。


 

ももさんは七夕制作の様子です。
先生のお話をよく聞いています。


上手にできたかな!


晴れ間を見て園庭に出ました。
ミカエルさんはぶら下がることも
出来るようになりました。


ガブリエルさんも高いところまで
一人で上がれるようになりましたよ!


アンジェラさんが三輪車に乗っていると、
ガブリエルさんが後ろから
押してくれました。
「ありがとう!」

小さい子に優しくしてくれる気持ちが
感じられ、うれしく思います。

また、明日も元気に登園してきてくださいね。