2023年6月30日金曜日

ヤマハエレクトーンコンサート

 

             今日はヤマハエレクトーンコンサートの日。
             雨の中、大きなトラックでエレクトーンが
             こども園に運び込まれました。
じゅんこお姉さんが演奏を始めました。
不思議なやさしい音がします。

ノリノリの乳児さんとバンビーナのお友達。

『あおきいろ』も演奏してくださいました。
わぁ‼という歓声が聞こえました。
演奏に合わせて一緒に踊りました。

エレクトーンの音を聴いて、何の楽器かを
当てるクイズをしました。
みんな音を集中して聴いていました。

ヤマハのじゅんこお姉さんから
簡単なダンスも教えていただきました。
外は雨でしたが、心がきらきらするような
楽しいコンサートでした。