2023年6月2日金曜日

みんな大好き凧合戦!

 
白根の町は今、
「白根大凧合戦」で盛り上がっています!!

残念ながら今日は雨でしたが、
昨日は凧あげ開始の花火の音が聴こえてきました。


園内のおしごとにも
凧が取り入れられています。


凧の絵柄を見て
「これは、たいまちだね!」

「次は、きたわかやってみようかな!?」

「ほんしんちょうもきれいだよね!」




地域の行事を身近に感じ、
親しみを持って生活している子どもたちが
とても誇らしく思えます。




ハラハラ・ドキドキのカプラタワーで
スリルを味わっていた青さん


上手に積み重ねられるようになった黄色さん




遊んだ後は顔洗いをして、さっぱり!



今日は園外保育の予定でしたが、
雨の為、延期になりました。

来週は晴れて公園に行けますように。