2023年6月6日火曜日

園外保育、楽しかったよ♬

               雨で延期になっていた園外保育に
               今日は行くことができました。
               少し暑かったけど、みんな頑張って
               歩きました。

マリア様に『行ってきます』の
ご挨拶をして出発です!

横断歩道は青になったら
左右見て
手を上げて渡りますよ~

白根公園に到着😊
子どもたちはアスレチックを
どんどんのぼっていきます。


 ブランコってユラユラして
 気持ちがいいね。

                             
滑り台、いくよ~。
 このスピードがたまりません。

あおさん、きいろさんは帰りも
頑張って歩いて帰ってきました。
暑かったね。
水分補給しましょうね。

ももさんはバスに乗って
帰りました。
路線バスにみんなで手を振ったり、
イオンを見つけて
『イオンいったことあるよ~』と
たくさんお話してくれました。

乳児さんは、広い園庭で
 のびのび遊びました。
こんなところまでのぼれたよ。

冷たいお水、気持ちいいね。

真剣に何か作ってますね。
おいしいごちそうできたかな?
 

今日はいっぱい歩いて疲れたので
ゆっくり体を休めて、
また明日元気に登園してくださいね。