2022年6月3日金曜日

園外保育



今日は、子どもたちが楽しみに
していた園外保育の日でした。
白根公園に行く予定でしたが、
雨予報になったため、行き先を
近くの神社の公園に変更しました。


みんなで歩いた砂利道の脇の
田んぼには、おたまじゃくしが
たくさん泳いでいました(゜゜)~
「足が生えてる!」
「もう少しでカエルになりそう」
と、よく観察していました🐸


神社の公園では、大きい子が
小さい子のお世話をしたり、
一緒に仲良く遊んでいました。


滑り台は大人気で、
行列ができていました。
桃さんのお友だちも
滑り台が気に入ったようで、
何回も挑戦していました。


砂場では、松ぼっくりや花びら、
葉っぱなどを使ってケーキ🎂を
作っていました。


神社の公園でもダンゴ虫を発見!


ちょっと高いところから降りる
お友だちに、そーっと手を繋いでくれた
黄色さん。心が温かくなりました。


ミカエル組のおやつタイム。
今日のおやつは、酸っぱい味なのかな⁇
それとも、ポーズを決めてくれたのかな?


アンジェラ組・ガブリエル組は、
外でシャボン玉を楽しみました。
どんどん膨らんでくるシャボン玉に
手が出るほど興味を持っていました。


南区では、白根大凧合戦開催中。
週末は、ご家族でお出かけでしょうか。
みなさん、事故やケガに気をつけて
お過ごしください。