2022年5月6日金曜日

みんなでさつまいもの苗を植えました♫


さつまいもの苗の植え方を
教えてもらいました。
みんな真剣に聞いてます!
穴の中に横に寝せて植えること。
土をかける時は、ぎゅ~っと押さずに
ふんわり優しくかけること。

こんなに大きなさつまいもが
できるといいね♡

一人ずつ苗をもらい
さつまいも植えに挑戦です‼

ミカエルさんも頑張っています。

その後、あおさん(5歳児)は菌ちゃん野菜の
畑がどうなってるか見に行きました。
この間、みんなで野菜をつぶして混ぜた土から
いい菌ができていました😲

もう一回混ぜます。どんどんいい土に
なりますように。


ガブリエルさんは金魚に興味津々。
元気よく泳いでるね~♪

来週も元気に登園してきてね。
待ってま~す