2022年5月31日火曜日

避難訓練・英語レッスン そしてお別れ会

 今日は地震の避難訓練がありました。

落ち着いて避難できました。
「お・は・し・も」の約束を
みんなで確認しました。

乳児さんも泣かずに避難できました。


ミカエルさん(2歳児)は
手形を取りました。
上手にぺったん!
何ができるのかな?

黄色さん(年中)の英語レッスン。
今日は動物の名前と数、
自分の名前の言い方も
教えていただきました。
英語レッスン2年目の青さん(年長)は
先生を迎えに行きます。

青さんは曜日について
教えていただきました。
英語の歌で手あそびも
楽しめるようになりました。


今日でさよならになるお友だちの
お別れ会をしました。
元気でね☆また遊びにきてね☆