2022年5月19日木曜日

シャボン玉イベント!!

 今日は

シャボン玉協会 泡人様によります

シャボン玉イベントが園庭で行われました。

シャボン玉おじさんのパフォーマンスに

子どもたちは歓声をあげて釘付けでした!!



身近な物を使って楽しむことができるよ
と、紹介してくださいました。

手やビーチサンダルでもシャボン玉は作れます。


これは、布団叩きです。









大きなシャボンの泡に「わぁ~!」と、
感動の子どもたち。


乳児さんも「パチパチ」と拍手。




パフォーマンスの後は、

実際に子どもたちもシャボン玉を

追いかける体験をさせていただきました。

















イベント終了後は、

みんなでシャボン玉あそびをしました。






お日様の光でキラキラ輝くシャボン玉。

風に乗ってふんわり空を飛ぶシャボン玉。

うっとりした表情で

「・・・宝石みたい」

と、つぶやいている子がいました。

本当にきれいでした。


ぜひお家でもシャボン玉あそびを

楽しんでみてください。



今日も子どもたちの笑顔が溢れる

楽しい1日となりました!


また明日の登園も待っています。