2024年1月30日火曜日

お誕生会

12月・1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

 


神父から、一人ひとり祝福していただきました。

青さんは「大きくなったら何になりたいですか?」と、

インタビューされると、

「ケーキ屋さん、美容師」など、

しっかりとこたえていました。

桃さんはかっこよく立って、

インタビューにこたえていました。

ミカエルさんも、

お名前や年齢を自分でお話していました。


お楽しみはパネルシアター『やおやのうた』をしました。

お楽しみ会食会でも歌った歌が出てきて、

子どもたちも一緒に「あるある・ないない」と、

歌いながら参加していました♪


乳児さんのお部屋でも、お誕生会をしました。

丸い形が出てくると、「リンゴー」「雪だるま!」と、

楽しみながら見ていました。


お友だちと一緒にゴロゴロ、楽しいね☻


給食にケーキが出ました。

「イチゴだー!」と嬉しそうに食べていました♡