2024年1月23日火曜日

✨おたのしみ会食会✨

今日は『おたのしみ会食会』が
ありました。
仲良く過ごしているお友達や
大好きな先生と一緒に
楽しい時間を過ごしました。

【始まりの言葉】

園長の話を聞きながら、
これから始まる楽しいことに
みんなワクワクしていました。

【ダンス発表♬】
ミカエル組と桃さんが、
『ミッキーマウスマーチ』の曲に
合わせて、かわいい♡ダンスを
発表しました。


【歌あそび】
青さん手作りのカードを使って、
『やおやさんあるある』の
歌あそびをしました。
やおやさんに売っているものは、
「あるある!」と手をたたき、
やおやさんに売ってないものが
出てくると…「ない!ない!」と、
手を✖にして答えていました。


【じゃんけんゲーム】
『貨物列車』の曲に合わせて、
列車になりきって歩いています。
アンジェラ組のお友達も
じゃんけんが強かったです!
どんどん長い貨物列車に
なって行きました。


【会食会】
今日のメニューは、ハンバーグ・
ブロッコリーソテー・パスタ・
フルーツポンチゼリー・
大人気のシャカシャカおにぎり
みんな一生懸命に紙コップを振って
まんまるのシャカシャカおにぎりを
作っていました!
大きなお友達も小さなお友達も
みんなで仲良くお食事をしました。
シャカシャカおにぎりのおかわりも
空っぽになりました。


【黄色さんから青さんへプレゼント】
青さんに見つからないように、
こっそりプレゼントを作っていた
黄色さん、素敵なペンダントの
プレゼントに青さんは
大喜びしていました。
いっぱい仲良くしてくれて
ありがとう!の気持ちがたくさん
込められていました。


【司会進行】
青さん全員で、楽しい会食会に
するために企画・準備を
してきました。
力を合わせて、司会・進行も
がんばりました!

青さん、楽しい会食会を
ありがとう!
卒園まで仲良く元気に
過ごしましょうね!