2024年1月29日月曜日

避難訓練【火災】

 避難訓練【火災】がありました。


給食室から出火の想定で行い
今日は園庭に避難しました。


ハンカチで口を押さえて
避難することができました。


ミカエル組さんも上手に押さえています。



園庭にある水道は、火事の時に
使うかもしれません。
下に敷いてあるマットを取ると
砂が入って、いざという時に
使えないと困るので
取らないでくださいね。と
お約束をしました。


アンジェラ組とガブリエル組の
 お友だちもよく聞いていました。

最後は『お・は・し・も』の
言葉についてみんなで再確認をして
避難訓練を終えました。


避難訓練の後は園庭で遊びました。
地面に○を描いて「けんけんぱっ!」
うまく跳べるかな?


おすもうごっこをしています。
「はっけよーい!」
今日は天気が良く、みんなで体を
動かして、たくさん
遊ぶことができました。