2023年11月16日木曜日

中学生とのふれあい交流会

白根第一中学校 3年生との交流会に
青さんが行ってきました。

こども園を出発する時には
マリア像の前で
行ってきますのご挨拶。

『お出迎え』
たくさんのお兄さん、お姉さんが
パプリカの音楽とともに
トンネルアーチを作って
温かく迎えてくれました。


『今日はよろしくお願いします』


『グループに分かれて楽しい活動』
アドベントツリーカレンダー作りや
中学生が考えてくれた遊びを
一緒に楽しみました。




中学生は、とっても優しく
丁寧に教えてくれました。

最初は、緊張していた子ども達も
だんだんと笑顔が増えてきました。


「すご~い、ちからもち!!」

「落としたら負けよ!」
風船バレー


最後はみんなで
『じゃんけん列車』



『今日の感想』

「楽しかったです!」

『さようなら』


中学生ありがとう
さようならのタッチ!