2023年11月20日月曜日

年齢別のお集まり


幼児さんは、年齢別のお集まりがありました。


【ももさん】

はさみを使うことが上手になってきたので、

はさみを使った制作に取り組んでいます。 



赤や黄色の紙を切り、

落ち葉に見立てて、のりで貼りました🍂


【きいろさん】

クリスマスお祝い会へ向けての練習が始まっています。

本番では、青さんの聖劇のお手伝いで、聖歌を歌います。

今日は、歌詞を見ながら、みんなで練習をしました。




【あおさん】

聖劇の歌の本に、自分で名前を書いて、

表紙を作りました。



「私が教えてあげる!」

優しいお友だちが、助けてくれました♪


勤労感謝の日に向けて、

南警察署の方に、プレゼントを作りました🎅




今日は、お天気が悪く、お外へ出られませんでしたが、

お部屋の中でたくさん遊びました!



ごっこあそび楽しいね!


男の子たちは、工作に夢中です☆


ミカエルさんは、お部屋に隠れたお魚を探して、

好きなお魚にお顔や模様を描きました🐟




すてきなお魚さんたちができましたね✨

嬉しそうに泳いでいますよ🐠



寒い日が続いています。

体調を崩すお子さんも増えてきました。

お家でゆっくり体を休めて、

明日も元気に登園してきてくださいね😊