2023年11月14日火曜日

七五三お祝い日



今日は七五三お祝い日でした。
教会で、お祝いしていただきました。


     神父さんより  
七五三は、お父さん、お母さん、
周りの人たち、そして
   神様に、元気に、大きく
育ててもらって
ありがとう。とお礼を言う日です。
と教えていただきました。

一人ひとり按手をしていただきます。
これからも、元気にすごせますように。


聖水で祝福していただきます。
手を合わせて祈ります。


祝菓も祝福していただきました。
一人で食べるのではなく
おうちの方と分けて
一緒に食べましょう。

 
お祈りお当番さんが
ろうそくの火を消します。

                 最後にクラスごとに

                 記念撮影をしました




     

                お帰りの前のお支度中…

              きいろさんが、ももさんの

                着替えのお手伝いを

                  しています。


こちらにもお手伝いをしている
お友だちが!!
  心がほっこり、うれしくなりました。



 アンナさんでは、ヒヤシンス栽培
の準備をしていました。

カバーをかぶせます。
どんな色のヒヤシンスが
咲くかな?
楽しみですね!