2023年12月12日火曜日

☆第3回待降節

今日は第3回の待降節がありました。


3番目の喜びと希望のろうそくに
火が灯りました。

神父から『くつやのマルチン』という
クリスマスの紙芝居を
読んでいただきました。
『マリアさまといっしょ』という
DVDも観ました。
マリアさまもイエスさまも
いつもみんなと一緒にいます。

心をこめてみんなで
クリスマスのお祈りをしました。

ミカエルさんは幼児さんから
新しいおもちゃを貸してもらいました。

「こうやるとくっつくよ」
磁石でくっついておもしろいね!

みんなのところにちゃんとあるかな?
数えて確認してくれました。
お手伝いありがとう。