2023年12月1日金曜日

待降節のお集り 1回目



こども園の玄関に
プレゼピオ(馬小屋)が飾られました。
マリア様いるかな。

ミカエルさんは今日からアドベントカレンダーを
一日ひとつずつ開きます。クリスマスの日になると
全部の窓が開いてとてもきれいな絵があらわれます。

マリア様にそっとお祈りしています。

幼児部さんは待降節のお集り(第1回目)が
ありました。クリスマスの輪(クランツ)のろうそくが
一本ともりました。

3本目のろうそくは特別な願いが込められています。
『希望』と『喜び』です。4本のろうそく全部がともると
いよいよクリスマスです!

幼児部の皆さんは、明後日から
『よいこのはなたば』をやりましょう。
誰かのためにお祈りを考えてみましょう。

クリスマスお祝い会で使う
舞台のバック絵をみんなで
描きました。
待降節の後は、
遊戯室でみんなで
椅子とりゲームをしました。
楽しかったね。
椅子が新しくなってピカピカで嬉しいなあ。