2023年4月27日木曜日

🧯避難訓練(火災)・菌ちゃん野菜・園内研修

 給食室から火が出たという想定で

火災の避難訓練を行いました。

非常ベルが鳴ると放送と先生のお話を
しっかり聞いてハンカチで口を押えて
園庭に避難しました。

さない・はしらない・しゃべらない・もどらない
「お・は・し・も」の約束をしました。

先生たちが水消火器で
消火訓練をしました。


午後から、青さんは
菌ちゃんの野菜作りをしました。
今日は、おうちから持ってきた
野菜くずをちぎって
ぼかしと混ぜました。

野菜くずを小さくちぎって

木づちでたたきました。
ぼかしを混ぜて、土の中へ。
菌ちゃんがどのくらい増えるかな?
みんな楽しみにしています!


夕方、絵画造形教室の
森野先生を講師に
先生たちが園内研修をしました。
絵画や造形の基本を
教えていただきました。