2023年4月28日金曜日

神さまのお話・ピアノ演奏会♬


 

幼児さんは、今年度第1回目の神さまのお話がありました。



桃さんも、上手に手を合わせて入堂しています。


青さんは、初めてですが、

落ち着いてろうそくに火をつけることができました。







今日は、お祈りをする際の、手の合わせ方や

十字のきり方についてお話を聞きました。


手を合わせることは、

人と人が一緒になって、神さまへお祈りをすることを

表しています。

丁寧に、落ち着いてお祈りをしましょうと、

教えていただきました。



そのあとは、ピアノの演奏会がありました。


保育のお手伝いをしてくださっていたお姉さんが、

子どもたちのためにすてきな演奏をしてくださいました♪




『さんぽ』や『にじ』が流れると、

嬉しそうに口ずさんでいました☻



新学期が始まり、1ヵ月が経とうとしています。

ゆっくり体を休めて、また来週元気に登園してくださいね。