2023年3月8日水曜日

今日も楽しかったね♪

 


ぽかぽか陽気の中、ミカエルさん(2歳児)は、

七軒のお宮まで歩いて遊びに行きました!


お散歩ロープにつかまって上手に歩けるようになりました。

楽しみで、お話が弾みます♪

公園では…






ブランコや滑り台でたくさん遊びました!

松ぼっくりを拾ったり、お花を見つけたりして

自然にも触れてきました。


もうすぐでミカエルさんになる

ガブリエルさん(1歳児)は、

一人でお靴を履いてからお外へ出ます。




お天気がよくて気持ちいいね☀


冬の間眠っていた虫さんも

だんだん外へ出てくるようになり、

虫探しや春の自然探しをするお友だちも増えてきました。




幼児さんは、年齢別のお集まりがありました。

卒園する青さんをお祝いするために、

各学年で、飾りを作っています。

今日は、黄色さんと桃さんが、

絵の具を使って、桜に模様を描きました。






みんなで心を込めて、素敵な飾りを完成させましょうね✨


午後は、地震の避難訓練を行いました。




ダンゴ虫のポーズで身を守ります。

乳児さんは、午睡の時間だったため、

避難の確認を行いました。

あそびの時間でしたが、

落ち着いて避難することができました。



今日も盛りだくさんの一日でした。

お家でゆっくり体を休めて、

明日も元気に登園してくださいね。