2022年11月14日月曜日

今日は、七五三のお祝い日でした。

お花を持って入堂しました。

マリアさまの前で、ひとりひとりが
花瓶にお花を生けました。


ミカエル組も上手に
  入堂することができました。

こどもたちが元気に
    笑顔でこども園に来れますように、
祝福していただきました。

今年は、千歳飴の代わりに
 お菓子をいただきました。
  神父から「ひとりで食べるのではなく、
お家の人にも分けてあげましょう」
というお話がありました。
  家族のみんなでいただきましょうね😊


今日は雨だったので、
 こども園の中で遊びました。
レゴが大人気です!

ステキな椅子ができたね~♪


何ができたかな?
 集中していますね…

ガブリエル組はみんなで
  慎重に細い道を歩いています。
  最初は先生と手をつないでいたけど、
慣れたらスイスイ、
ひとりで歩けるようになったね。