2022年7月15日金曜日

6月生まれ・7月生まれのお誕生会がありました!

教会では、神父さんから、
『すぐにできないと言わないで、
まずやってみましょう。』
『お家の人の助けがあって、
大きくなれたことに感謝
しましょう。』とお話して
いただきました。

お祝いしてもらうお友だちの
入場です。たくさんの拍手に
合わせて入場してきました。

ミカエル組のお友だちも
お行儀よく座っていました。

神父さんも、7月生まれです☺
子どもたちが次々に、神父さんに
質問していました。

今日のお楽しみは、
『おいしいとこやさん』でした。
魔法のハサミをつかうと・・・
納豆嫌いな子も、トマト嫌いな子も
食べられるようになって、
子どもたちは驚いたり、
大笑いしたり、とても楽しんで
いました。

みんなで、♪きらきらぼし♬を
歌って、お祝いしました。

アンジェラ組・ガブリエル組は、
お誕生会ごっこをしました。

お楽しみは、スケッチブックシアター
『ぞうさんのぼうし』でした。

今日の給食は、色とりどりのうどんでした。
お祝いの🍰ケーキも喜んで食べていました!

明日から三連休です。
手洗い・うがいをきちんとして、
体調に気をつけてお過ごしください。