2024年3月11日月曜日

お別れ遠足(青さん)

 

青さんはカトリック新潟教会へお別れ遠足に出かけました。



バスに乗って出発!🚌


バスの中ではみんなでお話をして
盛り上がっていました。

2人ずつ手を合わせて教会に入堂する姿が
落ち着いていて、成長した姿に
ラウール神父さまが感動されていました。




みんなで聖歌を歌ったり、お祈りをしました。



ラウール神父さまより
教会の天井が高い理由を教えてもらいました。
『私たちの祈りが天の神さまに届くように』
教会の天井は高くなっているそうです。


佐藤神父より。
今日青さんがこの教会に来たのは、
最後のお祈りをする為、みんなのために
祈る為ここに来たのですとお話がありました。


小学校に行けるようになったのは
家族や先生方のおかげです。
『ありがとう』の気持ちを込めて
お祈りをしましょう



すてきなステンドグラスをバックに
写真を撮りました。


ルルドの洞窟についてお話を聞きました。



14歳の少女ベルナデッタの前にマリアさまが現れ
一緒においのりをしたそうです。


みんなでルルドの前の枯れ枝を
拾いました。



天気も良く楽しいお別れ遠足でした。

青さんは、また一つこども園での
思い出ができましたね!