2024年3月19日火曜日

第3学期終業式

 【第3学期終業式】

2歳児から5歳児が集まり、
遊戯室で第3学期終業式を
行いました。
園長からのメッセージに、
「お友達に優しくできるように
なりましたね。4月からは、
ひとつ大きくなります。
新しく入ってくる小さい
お友達が泣いたら、
優しくしてくださいね。」と、
副園長が読み上げると…
みんな背筋がシャキーン!
頼もしい姿を見せていました。

お名前を呼ばれて、元気に
「はい」と、返事をして
大きく成長した姿を
みせていました。
青さん、
いよいよ明日は卒園式です。
いっぱい小さいお友達に
いろいろなことを教えて
くれてありがとう!

ミカエル組さんも、
一人でできることが増えましたね。


【調理師さん、ありがとうの会】
18日(月)は、リクエスト献立の日。
いつもおいしい給食をつくって
くださっている、おふたりの
調理師さんをお招きして、
ありがとうの会をしました。

今まで食べた中でおいしかった
メニューは何ですか?
「グラタン」「春雨サラダ」
「カレーうどん」「カレーライス」
「おさかな」おいしかった
メニューがたくさんでました。

「おいしい給食をありがとうございます」
ももさん・きいろさん・あおさんから
チューリップのリースを調理師さんへ
プレゼントしました。


調理師さんからのひとこと。
「毎日残さず食べてくれてありがとう」
「もりもり食べて元気な一年生に
なってくださいね!」