2024年3月13日水曜日

大好きこどもえん♪

 

今日も導入保育があり、

新入園児のお友だちと一緒におしごとをしました。



新しいお友だちのお手本になって、静かにおしごとをしたり、
おしごとの使い方を教えてくれたりする姿が見られました。


午前中は、お外に出て元気いっぱい遊びました!


雨水がたまり、園庭には大きな水たまりが!!👀


砂場では、大きなお山を作っているお友だちを発見!


お山のまわりを掘って川を作ろうとしたり、
「高速道路作ろう!」と、スコップで線を引いて
お友だちと道路を作ったりしていました。


ロディちゃんも大人気です♡
おいしいジュースをどうぞ~🍹


子どもたちが植えたチューリップとクロッカスも
芽を出し、ぐんぐん成長しています🌱

優しいお友だちがお水をあげてくれました。
「卒園式までに咲くかな~」と
子どもたちも楽しみに待っています。


ミカエルさんのお友だちも寒さに負けず、
元気いっぱい遊んでいました!


お友だちと一緒は楽しいね😊


みんな仲良しのミカエルさん♪
緑のお布団の上は気持ちいいな~!


幼児さんは、午後もお部屋で遊びました。


赤ちゃんごっこをしているよ♡


私たちはドーナツ屋さん🍩
いちごのドーナツが完成したよ!


おいしいドーナツはいかかですか~
お客さんが買いに来てくれましたよ♪


青さんの卒園まであと少しとなりました。
一緒に過ごせる日もあとわずかですが、
いっぱい遊んだりお話をしたりして
たくさん思い出を作りましょうね。