2023年2月15日水曜日

🏫今日のカトリックこども園

 〈アンジェラ・ガブリエルぐみ~0歳児・1歳児〉

窓の外に、何か見えるよ👀

机で楽しいお遊び♪
おててや指をいっぱい使います。

〈ガブリエルぐみ~2歳児〉
スモックに着替えて、今日も一日がんばるぞ~‼

お兄さんお姉さんたちと一緒に、手洗いもします✋

ぼくが、ソリ🛷をひいてあげようか?

〈3歳児~5歳児〉
4歳児・5歳児は、体育教室がありました。
体育教室の時間、3歳児は年齢別活動をしました。

今日は何をするのかな?
先生のお話をよーく聞いて👂

4歳児:準備運動をしっかりしてから、始めるよ!

5歳児:グループ作りゲーム
良ーく考え、みんなで声を掛け合って、すばやく作ろう‼
年齢別活動では、デザイン画がもうすぐ出来上がるよ🎨
今週から『ポスくま郵便』を始めました〠
「おしごと」で仕上げたハガキを5歳児のお当番さんが、
郵便屋さんになって、みんなに配達してくれます🚴


昨晩降った雪が、うっすら園庭に積もって、今日もみんなで雪遊び⛄
「雪遊びも、もう終わりかなぁ」と言いながら、思いきり楽しみました(^^)/