2023年2月3日金曜日

豆まきの会!

 


みんな、自分で作ったオニのお面を
かぶってお遊戯室に集まりました。

泣き虫オニ、やだやだオニなど、心の中のオニを
追い出しましょうとお話を聞きました。


『まめまき まかせて』という紙芝居を
読んでもらいました。みんなよく聞いていました。



どこからか、声が聞こえてきましたよ!
こども園にオニが来ました!



みんなで、アルミホイルで作った豆を投げて
オニをやっつけました!


ミカエルさんもがんばって投げました!
やったね💪!

アンジェラ・ガブリエル組も少しだけ参加しました。
座って待っていられるようになりました😊



近くに行って豆を投げようとしましたが
ちょっと怖かったのでお部屋で豆まきをしました。

先生オニに、新聞紙で作った豆を
張り切って投げていました。


「オニは外ー!」

今日、こども園に来た赤オニと、青オニは
とても陽気な楽しいオニでしたよ!

楽しい豆まき会でした。