2024年4月12日金曜日

こども園の様子

入園式が終わり、新入園児のお友だちも

元気に登園してくれています。


幼児クラスでは、水曜日から

モンテッソーリのおしごとも始まりました。

おしごとの棚の教具も変わり、

進級児のお友だちも

喜んで保育室の中へ入ってくれています。

 【おしごと】






【朝のおいのり】


「神さま新しい朝をありがとうございます。
今日もお友だちと元気に楽しく
過ごすことができますように。」

と、朝のお祈りをしています。

【外あそび】

こいのぼりが泳ぎ始めました。


こども園のこいのぼりは
子どもたちに大人気!!

お友だちサッカー

みんなでロディちゃんののお世話。
きれいに磨いたり
ご飯をあげたり…。

【おやつ】


今日は穴のあいたクッキー!
穴の中から何がみえるかな??

のぞいてみよう!

【クラスのお誕生会】

クラスで一番最初にお誕生日がきたお友だち。
みんなでお祝いをしました。
お祝いのケーキも新しくなりました!!


【絵本の読み聞かせ】


今日は「ぐりとぐら」
のお話をみました。
みんなとっても静かに
お話を聞いてくれていました。



来週からは平常保育が始まります。
こども園の給食はとっても美味しいです。
楽しみにして来てくださいね!

週末はゆっくりお休みして
また元気に登園してきてください。
待っています。