2023年7月12日水曜日

神様のお話


『神様のおはなし』

 
今日は神様のお話がありました。
「友だちをはこんで」という
紙芝居を見ました。
子どもたちは、真剣な表情で
お話に見入っていました。



『新しいおしごと』
あおさんは、新しいおしごとを
紹介してもらいました。
             「手を洗う」というおしごとです。
 水差し、洗面器、手拭き、台拭きetc.
 使う道具の名称もみんなで
  口にしながら、覚えました。
先生が、水差しの水を洗面器に
注ぐ姿を、身を乗り出ながら
見ています。
早くやってみたいな!と楽しみに
しているあおさんでした。  


『自由あそび』
  プールがお休みだったので、
   遊戯室で遊びました。  
 マットの上で、大根抜き!!
     「ぬけな~い!」と言いながらも     
 力を合わせて、楽しんでいました。

絵本コーナーでは、
仲良く本をみながら、
ゆったりとした時間を
すごしていました。