2023年7月21日金曜日

第1学期 終業式

 

ミカエル組と幼児さんは

遊戯室に集まり、

みんなで朝のお祈りしました。



園長のお話では、

大谷選手の活躍のお話がありました。
子どもたちもよく知っているようで、
園長がユニホームを見せると
「おおたにせんしゅ」と声が上がりました。

日本の青年が世界で頑張っています。
子どもたちの未来にも期待がいっぱいです。



夏休みを楽しく過ごすためにのお約束をしました。

ひとつめは、手洗いうがいをしっかりしましょう。
ふたつめ、交通事故にあわないように気をつけましょう。
みっつめ、飲み過ぎや食べ過ぎに気をつけましょう。

楽しいことがたくさん待っています。
早寝・早起き・朝ごはん
で毎日元気に過ごしましょう!!


お部屋の先生からお名前を呼ばれて
大きな声でお返事をしました。




ミカエルさんもお返事がとても上手でした。


新しくこども園に来てくれた
お友だちを紹介しました。
これから仲良くなりましょうね!





次にみんなが揃って登園するのは

8月28日月曜日です。

たくさん夏の思い出を作ってください。


来週からは特別保育が始まります。

プール遊びをしながら暑い夏も

楽しく過ごしていきます。