2023年7月18日火曜日

7月のお誕生会

 今日は、7月生まれのお友達の

お誕生会がありました。

ろうそくに火が灯る瞬間を
静かに見守ります。

神父さんから、
「お父さんお母さんは、
みんなが産まれてくることを
楽しみに待っていたのですよ」
「お父さんお母さんに、
産んでくれてありがとう
と思いましょう」
みんなとてもよくお話を
聞いていました。

これからも元気に
大きくなりますように。
一人ずつ祝福していただきました。

とても落ち着いて、ろうそくの
火を消していました。

今日のお楽しみはマジックショー!
不思議なコップに、
『チチンプイプイのプイ』と
おまじないをかけると・・・
とうもろこし🌽が
ポップコーンになりました!

お友達をお祝いした後は、
みんなで仲良くドッジボールを
楽しみました。

お祝いのケーキ🍰を
早く食べたくて、みんな焼きそばを
もりもり食べていました。


ミカエル組さんは、
『アンパンマンたいそう』に
合わせて、みんなで手をつないだり、
飛び跳ねたり、大きな輪になって
楽しみました。


アンジェラ組さんとガブリエル組さんは、
パネルシアター『おべんとうばこ』を
見たり、『バナナたいそう』を踊りました。


 素敵な笑顔が可愛らしいです☺
          

明日も可愛いみんなの笑顔が
たくさん見られることを
楽しみにしています💛